岐阜市 美術教室 木村アートスクールのトップページへ戻る

時間割のご案内 中高生コースはフリータイム制

岐阜県の絵画教室 木村ARTスクールの時間割を御紹介。教室が開ているのは月・火・木・土。幼児・小学生・大人は1日2時間。受験を控えた中学生・高校生は何時間練習してもOK(フリータイム制)。

時間割のご案内 中高生コースはフリータイム制

時間割の再確認

長らく本校に通っている受講生でも、ちょっと分かりにくいのが時間割。
「そういえば何時から始まるんでしたっけ?」
そんな質問をよく受けます。そこで、ホームページリニューアルを機に、木村アートスクールの時間割を再確認してみましょう。

OPENは月火木土

まず教室が開いている曜日は「月火木土」。お休みは「水金日」です。お休みといっても、教室に講師はおりますので入校に関する問い合わせや相談がある方はお気軽に訪ねてください。

ちょっと変則的な時間帯

時間帯が曜日によって異なります。



こちらのページが分かりやすいかもしれません。
http://www.kimura-art-school.com/timetable/

ジュニアコース、一般コースは2時間

1日に学べる時間帯は、幼児と小学生、大人は2時間です。月曜日を例にすると、
16:00に来たら18:00まで。
18:30に来たら20:30まで。
何時に来るかは生徒さん次第です。学校やお仕事の都合に合わせて、好きな時間帯に来てください。

中学・高校生は好きなだけ

美術系学校の受験を控えた中学生コース、高校生コースの受講生は「何時間居ても構いかまいません」。むしろ可能な限り在席して練習や試験対策に励んでください。月曜日を例にすると
14:00に来て21:00まで練習してもOK。
18:00に来て20:30に帰ってもOKです。

都合が悪ければ別の日に振替も

「いつも木曜日に来ているけれど、学校や仕事の都合で来週はどうしても来れない。」
そんな時は別の曜日に振り替えても構いません。


木村ARTスクールの時間割は受講生に合わせた柔軟な仕組みだからこそ、ちょっと分かりにくいのが難点ですね。この情報を参考に、あなたの生活に通学スケジュールを組み立ててみてください。

お知らせ 一覧

無料体験講座 受付中
2018年度 卒業生進路をUPしました
2018年度 展覧会結果をUPしました
土曜日コース変更のお知らせ
スクールの資料を無料でお届けします
本校の卒業生がゲーム企画者として中日新聞で紹介されました
「子供行燈まつり」で受講生13名の作品が入賞
土曜日は午前10時からOPENします
CBCこども絵画展で受講生3名が入賞・入選!
時間割変更のお知らせ
第20回 汪友会展のご案内 テーマは「岐阜を描く」
受講生の作品7点が「エ-ルぎふ」で展示中
受講生作品が入選しました
時間割のご案内 中高生コースはフリータイム制
ホームページリニューアルのお知らせ
Copyright(C) 2019 Kimura Art School, All Right Reserved.